2026年6月24日(水)大阪・本町の和食海鮮まほらやにて、第3回「きらめき結びの会」を開催いたしました。
今回も満員御礼となる30名の経営者・幹部の皆さまにお集まりいただき、笑い声の絶えない、温かくにぎやかな夜となりました。
「きらめき結びの会」に込めた想い
きらめき結びの会は、介護業界の仲間づくりを通じて、人と人との本質的なご縁を育む場です。
肩書きや事業規模を脇に置いて、「一人の人」として語り合える場をつくり続けること
——その 想いは第3回も変わりません。

当日の様子
乾杯を合図に、各テーブルで活発な会話と交流がスタート。
初対面とは思えないほど自然な流れで話が広がり、会場全体に明るい活気が満ちていきました。
今回特徴的だったのは、テーブル内の歓談にとどまらず、早い段階から席を立って別テーブルの方へ積極的に声をかける姿が多く見られたこと。
参加者一人ひとりが、自らご縁を広げようとする意欲にあふれた夜でした。


自己紹介タイム——今回はスポーツの話題で大盛り上がり!
今回の自己紹介タイムでは、サッカーや野球など部活動にまつわるエピソードを話してくださる方が続出。
それぞれが思い思いに語るエピソードに、会場全体が自然と盛り上がりました!

爆笑が起きる場面も続出し、会全体が一気に打ち解けた雰囲気に。
自己紹介が終わった後には、
「またフットサル誘ってください!」
「僕も○○チームのファンです!」
といった声が自然に生まれ、スポーツという共通言語がそのままご縁へとつながっていきました。

「ご縁結び」——その場で生まれた、リアルなつながり
自己紹介で生まれたスポーツの話題をきっかけに、会話が弾み、自然と名刺交換へとつながっていく場面が多く見られました。
運営スタッフがお声がけするより先に、参加者同士が自ら輪をつくっていく。
そんな光景が随所 に生まれたことは、「きらめき結びの会」がただの交流会を越えた場になりつつあることの証だと感じています。


運営スタッフもその光景を見ながら、とても素敵で楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいた皆さまの声
今回もアンケートには、たくさんの嬉しいお声をいただきました。
「雰囲気が良かった。仕事仕事していないので良かった。交流会に普段参加しないが良かった。」
「日頃逢えない方と繋がれた。」
「色んな職種の方が参加していた。楽しく和気藹々だった。」
「1 分間自己紹介タイム、良かったです。」
「会を主催したり参加したりするが、一番良かった。勉強になった。」
「席替えがあれば、より多くの方と交流できてさらに良くなると思う!」
「交流できる時間をもっと増やしてほしい。」
「参加者同士でつながりやすい場があると良い。」
「色んなイベントも企画してほしい!」

今後に向けて
第3回を終えて、参加者の皆さまからたくさんの嬉しいお声と、今後に向けた前向きなご要望をいただきました。
さらに良い場をつくれるよう改善を重ね、次 回第4回の開催に向けて準備を進めてまいります。


ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
引き続き、多くの素敵なご縁が生まれる場となるよう、運営スタッフ一同努めてまいります。
▼ 主催
スパークルキャリア株式会社
担当:細谷 純也(ほそたに じゅんや)
スパークルキャリア株式会社 渉外担当。「きらめき結びの会」の企画・運営・進行を担当。
介護業界の経営者・幹部の皆さまと、現場の現実に根ざしたご縁づくりに取り組んでいます。